人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元SMAPの3人が起用されないのはジャニーズの報復が恐いから

9月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP3人の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の快進撃が止まらない。株式会社CULEN(カレン) の代表を務める飯島氏の策略により、ネットでの活動が順調な反面いくつかの困難も出てきているようだ。元SMAPの3人が出演予定の「72時間ホンネテレビ」ではゲストが集まらず、直接的な動きは見せていないが”ジャニーズの圧力”がやはり影響しているようだ。テレビに出ているならまだしも、ネット上での活動はジャニーズに関係ないはずだが、やはり副社長らには目障りのようだ。最近派手に元SMAP3人の状況が報道される中、早くもジュリー副社長が動き出したようだ。

圧力をかけないはずだったが

ジャニーズ事務所は元SMAP3人に対して、これまで目立った圧力をかけてこなかった。ジャニー喜多川社長に関しては、3人に対して「僕のできる範囲で応援します」と温かいメッセージを送っていた。

しかし問題なのはやはり”藤島ジュリー景子副社長”だったようだ。現にSMAPや飯島氏と対立関係にあったジュリー副社長は、ジャニーズから退所しても彼らが嫌いらしい。

これまではジャニーズ事務所を退所すると、所属していたタレントに対し圧力をかけ、テレビや新聞などにも規制をかけていた。だが元SMAPの3人に対して圧力や規制をかけていなかった。これはテレビでの活動を派手に行っていないからだと見られる。

ジャニーズ副社長がテレ朝にクレームを入れた

しかし最近の報道が派手なせいか、ジュリー副社長が「テレビ朝日」と「広告代理店」にクレームを入れたそうだ。なんでもジュリー副社長は水面下で動いていたらしく、公式ファンサイト「新しい地図」の発表直後にクレームを入れたらしい。

ジュリー副社長は「何故あの3人を大々的に取り上げているのか?」と、テレビ朝日の上層部にクレームを入れていたそうだ。テレビ朝日は元SMAPの3人を番組で起用したいという考えがあるものの、やはりジュリー副社長の逆鱗に触れてしまったようだ。

更に大手広告代理店には「あの3人を起用するな」と指令を出したそうだ。

圧力をかけてきたのは「キムタク」に影響があるから?

これまで目立った動きを見せなかったジュリー副社長だが、今回クレームを入れた理由は「キムタク」に影響するからとも見られている。その理由は来年キムタクが出演する「映画」が公開されるからだ。

これは元SMAPの3人が出演する映画の「クソ野郎と美しき世界」が発表され、2018年春に公開予定があるからだ。2018年公開予定の「検察側の罪人」ではキャストに木村拓哉と二宮和也が起用されている。更に5月には生田斗真が主演を務める映画「友情」の公開も控えている。

また木村拓哉には連続ドラマに加え、東野圭吾原作の大作映画が用意されているそうだ。これを見るに2018年はキムタクの勝負の年となるそうだ。

これらの映画の公開時期が被れば比較される事は当然あり、また少なからず興行収入にも影響が出て来るだろう。

ゲストが集まらない「72時間生放送」

11月2日の夜9時からネットテレビ局のAbemaTVで放送予定の「72時間ホンネテレビ」に注目が集まっている。現時点で決まっているゲストは、歌舞伎俳優の「市川海老蔵」、タレントの「関根勤」、お笑いコンビの「キャイ~ン」らだ。

今後も大物ゲストが追加されると噂されているが、どうやら思ったよりもゲストを集めるのに苦戦しているようだ。

ジャニーズの圧力と思われるが、実際は司令が出てないそうだ。これには、大手芸能プロが飯島氏らと関わる事で、ジャニーズを刺激する事を恐れているらしい。

オファーを出しても”スケジュールが合わない”と断るタレントが続出し、予想外の難航だという。全くゲストが集まらない中で飯島氏は、ハリウッド女優などにも声をかけているそうだ。

また出演が見込めているのは、大手事務所に所属しない香取の親友である「山本耕史」だそうだ。サプライズ出演としては、山本耕史の妻である”堀北真希”を出演させるという声もあるそうだ。

「72時間生放送」が見られない可能性も

更に「72時間生放送」が、視聴ができない状況になる事も懸念されている。「AbemaTV」と言えば、5月7日に配信された「亀田興毅に勝ったら1000万円」で試合開始と同時にサーバーがダウンし、視聴不可の状態が続いた。

これは無料でサービスを提供する為に、自社サーバーを用意しておらずクラウドサービスを利用しているからだ。またSNSなどのコメントが殺到する事で、「ネットワーク障害」が起きる可能性もあるようだ。

だが出演するのは元SMAPの3人で、視聴率は確実に亀田興毅より持っているのは確かで今のうちにサーバーを増設するなり対処しておかないと、亀田興毅の時のようにサーバーがダウンするだろう。

ともあれ今回はしっかりと対策し、トラブルが起こらないよう準備しているのは間違いない。今回の企画を完全にバックアップしているは敏腕の飯島氏と、AbemaTVを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長だから抜かりはないだろう。

by oloa7lmy64ssfbo9 | 2017-11-07 00:25 | 芸能

エキサイティングなブログ!!


by oloa7lmy64ssfbo9